牛乳が
健康に良いとわかっても、どうも苦手という方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、
牛乳の飲み方に工夫し、苦手を克服する方法をご紹介します。
▼苦手な
牛乳にひと手間かけるのがコツ
牛乳が苦手な場合は、飲み方にひと手間かけるのがコツです。
■簡単チョイ足し方法
簡単なひと手間で美味しく
牛乳を飲む方法が、チョイ足しです。
例えば、イチゴやブルーベリーといったジャムを
牛乳にチョイ足しすると、ほんのり甘く、フルーティな味わいになります。
いわゆるフルーツ
牛乳に近い味になるため、お気に入りのジャムを入れたり、日替わりで色々なジャムを入れてみるのも楽しいですね。
■コーヒー好きには最適
コーヒー好きで、一日に何杯も飲むという方は、そのうちの1~2回に
牛乳を入れ、カフェオレにするのもおすすめです。
コーヒーを濃く入れると、
牛乳の味に負けないため、より多くの
牛乳を飲むことができます。
そのまま飲むのは苦手だけれど、カフェオレのミルク感は苦にならないという方なら、たっぷり
牛乳を入れて飲めるのではないでしょうか。
■ココアもおすすめ
あらかじめ砂糖が入った調整ココアに
牛乳を入れて飲んでみるのもおすすめです。
ホットココアの場合、まずはお湯でマグカップ半分量程度の濃いココアを作ります。
その上から
牛乳を注ぎ、電子レンジでチンすれば、とても甘くて濃厚なココアの完成です。
最近は冷たい
牛乳でも溶ける粉末ココアが売られていますので、夏はアイスミルクココアもいいですね。
▼まとめ
そのままで飲むのは苦手と感じる方も多い
牛乳ですが、ひと手間かけることでとても美味しい飲み物になります。
新鮮な
牛乳は甘みとコクがありますので、カフェオレやココアに最適です。
弊社では、お試しキャンペーンを行っておりますので、まずはお気軽にお試しください。